コーチングの良さって?その2 行動できるようになる。私の場合。コーチが居てくれる、それだけで強くなれる!

こんにちは。山澤ともです。

昨日はコーチングのお蔭で自分自身にブレがなくなってきたお話、目標設定もより明確にできるようになったことをお伝えしました。今日はその続きです。そのあと、乗り越えなければいけない怖いこと、がありました。それは気づいたらたくさん持ってしまっていた荷物を降ろすこと。つまり、オファーを頂いているお仕事を絞り込むことでした。起業していると、仕事は自分からとりに行かなければなりません。会社と違って、出社すれば仕事がある、ということはありません。自分のサービスと自分自身が商品。出会ったご縁を大切に、サービスを購入していただく。シンプルだけどとても難しいこと。そうして得ていたお仕事の中に、これからの自分像と照らし合わせたときずれているものがあることに気づいたのです。

非常に怖いことなのですが、お断りする、ということが必要。分かっているけれど切り出せない、しばらく苦しかったです。。。そんな中受けたコーチングセッション。自分の内面に向き合って、やっぱりここは避けて通れない!と気づきました。そしてコーチに宣言。「きちんとお断りしてきます!」不思議なものでコーチに宣言しちゃうと一人じゃない気持ちにそうして、クライアントさんにアポをとり、お断りのお話をしてくることができたのでした。正直、とーっても緊張しました。。けれど、快くご理解いただいて。。。ありがたいことです。

繰り返しになりますが、起業していると、仕事は自分からとりに行かなければなりません。まして、頂いたお仕事を断るのはとても怖いことです。いうなれば、お笑い芸人さんがレギュラー番組を自ら降板するようなもの。先の確約した見通しなんて全くありません。次にお声がけいただけるのかなんてさらに分からない。手放す恐怖がそこにはありました。

けれど、6か月コーチングスクールで学び、セッションを重ねたことで見えてきた、自分の強みと自分像。それを本当に活かせる場所(かなりのチャレンジングなことなのですが)に行こう!と決めて、コーチに宣言したからこそできました。今、コンサルティングとコーチング両方のクライアントさんの役に立つべく、ビジネスについてスクールに新たに通い始めています。

こんな風に人生の岐路においてときに鏡となり、背中を押してくれるコーチング。迷った時、悩んだ時にきっと私たちの力になってくれる!という確信があります。今回の私のように、苦しくて行動できない、そんなあなたを全力で応援します!

今後、山澤ともはコンサルティングとコーチングに絞って活動していきたいと思っています。改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。

【現在募集中のセッション&講座】

(1)コーチングお茶会☕

コーチングの良さを広めたい!という思いから自宅サロンでお茶会☕形式の講座を始めました(^^)💕今回のテーマは『パートナ―とのコミュニケーションのコツ☆』お菓子研究家加藤千恵先生直伝のお菓子とともに和やかにコーチングを学ぶ会です。お気軽にご参加くださいませ。詳しくはこちら

(2)コーチングセッション✐💻

・特別価格価格 2万円(2018年12月末までにお申込みの方限定!)

・内容 50分×3回セッション、オンライン(Skype)、※女性の方に限り宇都宮市ゆいの杜近くのカフェで対面セッション可能です。その場合出張費1,000円頂戴いたします。

・条件 2018年12月末までにお申込みの方。お申込みから3か月以内に終了頂ける方。ご感想を頂ける方。

・お申込みはこちら

 

 

by