コーチングの良さって?体験してみて思うこと。

コーチングの良さって?体験してみて思うこと。

こんにちは。山澤ともです。

コーチングスクールを終えてよかったこと3つをまとめた記事を書きましたが、まだまだ変化は起こっています。コーチングすごいです!!

内面ととことん向き合う6か月だったように思います。コーチングの良いところは、1人で内面と向き合うだけでなく、繰り返しコーチとのセッションを重ねることで自分って外からはそう見えているのか、と客観的な視点で自分を知ることが出来るところ。セッションの途中には、とても痛い(汗)フィードバックもありました💦

そうして自分の内面、外から見える自分、が少しずつ重なってブレがなくなった、そんな感じです。これは本当に得難い経験でした。

さらに、目標設定の仕方をしっかり学んだことで進みたい道が明確になりました。当初、目標設定の際、「全部やり遂げたい!!」と100LIST並みに💦目標を立てていた私。半年たって、大きな柱は2本に絞られました。それはコンサルタントとコーチ。半年前、スクールを始めたきっかけは「クライアントさんの話をしっかり聞けるコンサルタントになりたい」という想いでした。それが今は、コンサルタントとコーチという二本柱で活動するようになって。自分でもびっくりしています^^;

こんな風に方向性が決まると持ち過ぎていた荷物が気になり始めます。。それから私が行ったことは、、怖さを克服することでした・・・!長くなるのでまた次の回に。。。。

【現在募集中のセッション&講座】

(1)コーチングお茶会☕

コーチングの良さを広めたい!という思いから自宅サロンでお茶会☕形式の講座を始めました(^^)💕今回のテーマは『パートナ―とのコミュニケーションのコツ☆』お菓子研究家加藤千恵先生直伝のお菓子とともに和やかにコーチングを学ぶ会です。お気軽にご参加くださいませ。詳しくはこちら

(2)コーチングセッション✐💻

・特別価格価格 2万円(2018年12月末までにお申込みの方限定!)

・内容 50分×3回セッション、オンライン(Skype)、※女性の方に限り宇都宮市ゆいの杜近くのカフェで対面セッション可能です。その場合出張費1,000円頂戴いたします。

・条件 2018年12月末までにお申込みの方。お申込みから3か月以内に終了頂ける方。ご感想を頂ける方。

・お申込みはこちら

📷夏に東京でファイナンシャルプランナーでコーチでもある寺澤真奈美ちゃんと💕コーチングセッションをお互いにし合ったりして高め合うことができる大切な存在です♥彼女の活躍にパワーをいただいています(^^)

by