子どもの成長に気づけるママで居たいから。 ヨガ呼吸でリラックス♪

子どもの成長に気づけるママで居たいから。   ヨガ呼吸でリラックス♪

こんにちは。tomoです。

慌ただしい平日の朝と打って変わってゆっくりな日曜日の朝。
久しぶりに下の2人の子供たち(6歳、5歳)と朝食にマフィンを焼きました。材料を計ってボウルへ。混ぜ混ぜして、粉を振るい入れて。。。

気づいたことが!
前回よりも手際がいい!
例えば粉ふるい。以前は調理台が真っ白!でしたが、今回はきちんとボウルへ。粉と液体を混ぜるときもこぼさずに混ぜられました。

普段気づかないけれど、2人とも手先がずいぶんと器用になっています。成長してるんだなぁと思いました。「ずいぶん上手に粉ふるいができるようになったね!」「混ぜるのもこぼさずできるね!」と嬉しくてたくさん褒めました(*^_^*)

実は今週大切なお仕事があり準備中です。性格上ついのめり込みがちと分かっているので(汗)、そんなときはヨガの深呼吸♪根を詰めすぎてるとき、緊張しているときは必ず呼吸が浅いので意識しています。日常的にヨガの呼吸を取り入れることでリラックス状態を作り出すことができます。「子どもたちの小さな成長を見つけ一緒に喜びたい」そんな気持ちから日々取り入れています。
お試しください(o^^o)

Category :
by