自宅起業・おうちサロンの始めかた

自宅起業・おうちサロンの始めかた

こんにちは。山澤ともです。

自宅起業・おうちサロンってどんな風に始めたらいいの?という疑問にお答えします^^

一番初めにすることは、あなたがどんなサロンをしたいのか、しっかり考えること。誰に、何を、どんな風に提供するのかちょっと硬い言葉でいうとドメイン=事業領域を決めることです(^^)つまり、あなたが好きで得意なことで、喜んでいただけるお客様がいることを、どんな風に提供するか。それは、これまで趣味でやってきたこと、キャリアを重ねてきたこと、まったく新しいこと、どんなことでもOKです。ただひとつ注意するのはそれにあなた自身がわくわくする💕ということとても楽しい♬、もっとたくさんの人に伝えたい♥体験してほしい💛そんなサービスを見つけることが第一歩となります(^^)

ここでおすすめは紙とペンを用意して、書きだしてみる方法です(^^)意外に頭の中って色んなことを考えていて情報がパンパンになっているものです。紙に書いてみると、ご自分の気持ちや、やりたいこと、好きなこと、わくわくすることが明らかになります✐お気に入りの紅茶やコーヒー🍵を淹れて、じっくり向き合ってみてくださいね(^^)♬「ひとりでモヤモヤしちゃって進まない!」という方はコーチングセッションをどうぞ^^年内キャンペーン価格で募集中です(^^)詳しくは下記をご覧くださいませ。

 

【現在募集中のセッション&講座】

(1)コーチングお茶会☕

コーチングの良さを広めたい!という思いから自宅サロンでお茶会☕形式の講座を始めました(^^)💕今回のテーマは『パートナ―とのコミュニケーションのコツ☆』お菓子研究家加藤千恵先生直伝のお菓子とともに和やかにコーチングを学ぶ会です。お気軽にご参加くださいませ。詳しくはこちら

(2)コーチングセッション✐💻

・特別価格価格 2万円(2018年12月末までにお申込みの方限定!)

・内容 50分×3回セッション、オンライン(Skype)、※女性の方に限り宇都宮市ゆいの杜近くのカフェで対面セッション可能です。その場合出張費1,000円頂戴いたします。

・条件 2018年12月末までにお申込みの方。お申込みから3か月以内に終了頂ける方。ご感想を頂ける方。

・お申込みはこちら

📷写真は大好きだったcafe.残念ながら今はなくなってしまったのですが、オーナーの懐の深さ、空間の心地よさ、飲み物を供する食器のすばらしさ、参加者さんのエネルギーの高さ、すべてが当時の私の夢を叶える原動力となっていました。私の自宅サロンもクライアントさんにとってそういう場所でありたいと思っています💕

by