ストレングスファインダーをお勧めする理由。

ストレングスファインダーをお勧めする理由。

自分の強みを知るツールとしてストレングスファインダーをお勧めしています。
それは、個人セッションでクライアント様とのセッションで大いに役立っているという実感があるから。

例えば、あるクライアント様の資質TOP5にあるものは私にとってはボトム34位です。これだけでも、違う部分がとても良くわかります。相手は自分と違う、自分も相手と違う、それをまず受け止めることから始めています。これは先日のストレングスコーチ対談でもお聞きしたことで、とても嬉しかったことです。

また、ストレングスの情報をお互いに持っているので相手の資質を尊重しながらセッションを進めるため、コミュニケーションがとてもスムーズです。するとジグソーパズルのように相手に貢献すべき点が明確に見えてきます。自分の資質について学べば学ぶほど自分を知ることができますし、得意なこと、好きなことが見えてくると感じています。

私のセッションでは強みにフォーカスし、仕事やプライベートで活かしていくことを目的としています。強みは人それぞれでそれをセッションで見出していくのですが、ストレングスファインダーはそれを見つける大きな手がかりだと感じています。

実は、私自身このお仕事を始める前にストレングスファインダーと出会い、たくさんの方と出会って自分の強みを見つけた一人です。そしてその強みによって今、お役に立てていることがとても幸せです。(とはいえまだまだ発展途上です!精進いたします!)もっとたくさんの方にストレングスファインダーを知ってもらいたいと思っています(*^^*)

Category :
by