コーチング。自己基盤を整えるということ。

コーチング。自己基盤を整えるということ。

こんにちは。山澤ともです。

コーチにとってもクライアントさんにとっても大切なことは『自己基盤を整えること』とスクールで学びました。例えば土地がしっかりしていないと良い家を建てられないように、自己基盤がしっかりしていないと変化や成長どころではないということ。自己基盤を整えるというのは、何か終えていないこと~片付けだったり、やらねばならないことをしないで後回しにして居ることだったり~を決着させることだったり、なにかに追い立てられて居るならそうでない状況にすること(時間や仕事など)などが挙げられます。とくに何か終えていない事というのは未完了の項目といっていつも心のどこかで気になっている状態。知らない間に私たちの心に大きな負担になっています。そんな状況だと、成長したい、変わりたい、と思っていてもブレーキどころか、後ろに引っ張られてしまいます。

変わりたいけど変われない、成長したいのに努力の方へ気持ちが向かない…。

そんなときはなにか終えていない「未完了の項目」がブレーキになっているかもしれません。ちょっとした片付け、ちょっとした仕事などありませんか。気づいたことからで良いので一つ一つ片付けてみてください。気持ちが軽くなるかもしれません(^^)私の場合、最近片付けた未完了の項目のは、ずっと気になっていた子ども室の模様替え。子どもたちと一緒に考えて一緒に模様替えをしたらとても気持ちがすっきりしましたよ^^♬

「どうしてよいか分からない・・・」そんなときはコーチングセッション(下記参照)をどうぞ^^あなたが安心して話せる場がそこにはあります^^1人で悩まずご相談ください。

【お知らせ:ただ今募集中のその他の講座&セッション】

  • 第4回お片付け講座(宇都宮市):詳細はこちら。お申込み頂いています^^まだお席ございます^^
  • コーチングセッション:2018年11月末までの特別価格で提供いたします。50分×3回セッション、価格2万円。お申込みはこちら、またはFacebookMessengerにてお申し込みくださいませ。

📷明日の朝ごはん用にベーグルを2種類焼きました^^週末の朝は手作りパンやスコーンなど、ちょっとしたお愉しみがあると嬉しい^^💕

 

by