コーチング裏話。コーチもセッションを重ねて変化していっています!

コーチング裏話。コーチもセッションを重ねて変化していっています!

こんにちは。山澤ともです。

ブログでコーチングの効果や、良いところについてつづってきましたが今日はコーチングの裏話。というかコーチがどう変化しているのか、についてつづりたいと思います。コーチとして活動しはじめて早や数か月。クライアントさんから、行動しました!とか、話を聞いてもらえてスッキリしたとか、時には気持ちがいっぱいで涙💦なんて瞬間をご一緒することでますますコーチングの魅力に引き込まれています。1時間のコーチングセッション。その時間にいろんなストーリーが展開されています。物語の主人公はクライアントさんで、コーチはサポート役。クライアントさんがハッピーエンドを迎えられるように全力でサポートしています。一番の変化は、不思議なことなのですが、コーチ活動をすればするほど私自身への理解がますます明確になってきていること。こんな感じ方するんだ、とかこんな風な所があったのかと、コーチをさせて頂く中で自己発見がたくさんあります。そうして、自分が分かってくると、他の人の違いも素直に受け入れられるようになったような気がします。みんな違って、それぞれの場所で人生をよりよいものにしようとがんばっているんだと。クライアントさんにとって一番の味方!でありたいと思っています。

こんな風に思えるようになったのはコーチングのおかげ。もっとたくさんの人たちにコーチングのすばらしさを広めたい、そのためにできることを考えました。個別セッションだけでなくて、コーチングを広める活動を始めたいと思っています^^コーチングそのものだと難しいところがあるので、一番有効なコミュニケーションのコツをコーチング手法を使ってお伝えするセミナーをまずは宇都宮でなんてどうかなと考えています^^気軽に自宅サロンでお茶を楽しみながらコーチングセミナーもいいななんて思っています。

もし、セミナーではこんなことを聞きたい、ということがあればお気軽にメッセージおおくりくださいね^^

メッセージ、お問い合わせはこちら^^

【お知らせ:ただ今募集中の講座、セッション】

  • 第4回お片付け講座(宇都宮市):詳細はこちら。お申込み頂いています^^まだお席あります^^
  • 第2弾☆お試しコーチングセッション:お問い合わせはこちら
by