自宅起業・おうちサロンオーナーが忘れてはいけない〇〇〇〇とは。

自宅起業・おうちサロンオーナーが忘れてはいけない〇〇〇〇とは。

こんにちは。山澤ともです。

昨日のブログにも書いたのですが、先週末にずっと学びたかったことを学んで、とても満たされて帰ってきました^^自宅起業(おうちサロン)をしていると、ついお客様のためになる学びが優先で、私個人としてわくわくすることへの学びには躊躇しておりました💦

けれど、結果として私自身がわくわくする大好きなことの繋がりで世代も住んでいる場所も全く異なる方たちとお友達になることができ、豊かな時間を過ごし、視野が広がりました。

もちろん、本業の学びはとても大切。あなたがお客様の立場なら、常にブラッシュアップされていらっしゃる方にセッションを受けたいですよね。けれども本業にばかり集中していると危険信号!おうちサロンオーナーだからこそ、ご自身のわくわくを大切にしてほしいと思います。内面の充実がきっと雰囲気にも表れると思うから。満たされて豊かなオーラをまとう、というイメージ^^♬働くことももちろん楽しいし大切な時間。けれど、さらに一人の女性としても充実した時間を持っているってとっても素敵だとは思いませんか。

📷学んできたのは私の小学生からの趣味であるお菓子作り。東京・自由が丘にある加藤千恵先生の洋菓子教室にて3日間集中レッスンを受けてきました。憧れの千恵先生を前に、初日は大緊張💦けれどもとってもチャーミングでユーモアがあって、かつお菓子に関してはプロフェッショナルな千恵先生の魅力に引き込まれ、徐々に緊張も解けていきました♡また、お仕事への思いを伺ったところ「生徒さんが居らっしゃる限り、元気な限り洋菓子教室を続けていたい」という思いを伺って、生涯現役で居たい私は大変刺激を受けました。とにかくたくさんのお菓子を作って、たくさん試食して💕写真のお菓子は全て試食しましたよ♬とっても充実した時間でした💙あとは練習あるのみ♬栃木の自宅サロンにて、おうちサロンオーナーさんを招きこれからのビジョンを語るお茶会☕もいいなぁなんて妄想中です^^

(※お写真については加藤千恵先生の許可はもとよりご参加された皆さまの掲載許可を頂いております。)

山澤とものコンサル、コーチング等お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

Category :
by