初対面の方と仲良くなるコツ♪コーチングの基本とは。

初対面の方と仲良くなるコツ♪コーチングの基本とは。

おはようございます。山澤ともです。
昨日ブログでお伝えしたように私は今、普段とは全く違う環境におります^日常から離れていることで大きな3つの気づきがありました^^

ひとつめはママではなく1人の女性として居られる時間。ほんっとうに貴重です。朝起きて寝るまで全て自分の時間。ぜいたくです。

ふたつめは家族、夫への感謝。もちろん普段も感謝の気持ちはあります!けれど、こうやって安心して数日間家を空けて出られるのは本当に家族、夫のおかげです。ありがとう!
みっつめは、コーチングの素晴らしさ!
実は以前は初対面の方と話すのが苦手でした💦いまは、気持ちよく話していただけるように、と初対面での会話のテーマを設定!そこにフォーカスするので余計な緊張が無くなりました。そのおかげかみなさんに仲良くしていただいて、色んなお話を伺えてとても幸せです。そしてその後お食事ご一緒した際、お悩みまで伺って、傾聴を心がけて適度にコンサルしたら、元気出ました!と言っていただけてとっても嬉しかったです❤️
そして、みんながコーチングを知っていたらきっと世の中もっと明るくなると思いました!

初対面の方と話すのが苦手な方におすすめです!『相手の方に気持ちよくお話いただく』と初対面での会話のテーマを決めてみてください💕

では今日、最終日。楽しんできます!!

📷栃木には無いお店でひとり軽くお食事も楽しんでいます^SOUP STOCK TOKYO。宇都宮にも来てほしい💕

by