成功者から学んだ「落ち込んだときの対処法」コーチングも有効だけれど^^一番大切なのは「○○への概念を変えること♬」

成功者から学んだ「落ち込んだときの対処法」コーチングも有効だけれど^^一番大切なのは「○○への概念を変えること♬」

こんにちは。山澤ともです。

突然ですが、みなさんは、落ち込んだときはどのように対処されていますか?

以前の私は、どーんっと落ちるところまで落ちて日常生活に支障をきたすこともありました💦(今思うとかなり周りに迷惑掛けてました。。。申し訳ない!)けれど、今は変わりました。きっかけは成功者と言われる方たちとの出会い彼らの時間に対する概念を知って、私も時間への感覚ががらっと変わりました。とてもシンプルなことなのですが、「落ち込んでいても、努力していても、同じように時間は流れる。」ということ。成功している方ほど時間の貴重さをよくご存じで、けして時間を無駄にしないんですね。たとえばメールの返信めちがゃくちゃ速い!!!忙しく国内外飛び回っている方ほど速い!!です。待ち合わせのお店の決定なども疾風のごとく速い!なので、時間をただ落ち込んだまま過ごすなんてもったいないことなんですね。そうではなく、次を良くする行動に時間を使っています。つまり、

時間の質は自分次第で変えられる。

知っていると人生劇的に変わります。

なので、落ち込んだときの浮上方法は、前向きなことに時間を使うこと。落ち込んだ原因が、自分の力不足だったなら、スキルUPのために勉強したり、または得意な方にサポートをお願いできないか検討してみたり。そもそも落ち込みの原因がわからないといった場合ならそのもやもやをコーチに聞いてもらう(^^)(いつでもコンタクトください^^)もおすすめです^^何か落ち込んだときに、色んな方法試してみてくださいね。

📷子育てで落ち込んだとき、私の場合は読書します!子どもが一人一人違うように、子育ての方法も親によって違う。悩んだり落ち込んだりしたとき、他の親御さんはどんな風にされているんだろう?といろんな選択肢を知りたくなります。東儀秀樹さん著「東儀家の子育て」。音楽されてる時もかっこいい方ですが子育て論もかっこいいです!

Category :
by