「世界に一つのmyライフスタイル」セミナー参加♪強みを活かして夢を実現する☆得たものは出会いとポジティブパワー!

「世界に一つのmyライフスタイル」セミナー参加♪強みを活かして夢を実現する☆得たものは出会いとポジティブパワー!

こんにちは!tomoです。
大阪市にある町家レンタルスペース「刻家(ときや)」にて素敵なセミナーに参加し、素敵な方たちと出会って来ました(o^^o)セミナーは「世界に一つのmyライフスタイル」講師は野田チホさんと、Gallup認定ストレングスコーチ、はなわひであきさん

参加者それぞれが思い描く「世界に一つのmyライフスタイル」を 開示し心のブレーキを外し夢に向かって進む!というもの。野田チホさんからは具体的なアドバイス、はなわひであきコーチからは各自のストレングスファインダーの資質を活かしたアドバイスをいただきました。たくさんの気づき、ヒントをいただき方向性の確認が出来ました。そして何よりの収穫は参加者の皆さまとの出会い!それぞれとても素敵な夢をお持ちで聞いていてこちらもパワーをいただきました。一緒に向かう仲間という感覚があります(*^_^*)今回の学びを活かしSALON de Fleurの個人セッション・グループセッションにて、より一層お役に立ちたいと思います(o^^o)

今回、ストレングスファインダーについて感じたことをシェアさせてください(^ ^)
ひであきコーチのストレングスファインダーを通したアドバイスは、行動へのハードルをするするっと下げてくれます。先日もブログに書いたようにストレングスファインダーの「自分の資質は周りに役立ててもらうために使う」という視点はとても素晴らしいと思います。自分のため!と思うと力が入り過ぎて視野狭さくになりがちですが周りに貢献しようと思うと自然と目線が上がりパワーがわいてきませんか。行動へのハードルが不思議なくらいするするっと下がるのはこの「他者貢献の視点」にあるからだと感じています。また、自分の得意技に磨きを掛けるので上達が早いのと、良いところにフォーカスするのでポジティブになれる、という好循環が起こります。

ストレングスファインダーをまだ受けられていない方、ぜひおすすめします。
書籍を購入すると、ウェブテストへのアクセスコードが付いてきます。テストは20分程度で、結果は即時開示されます。なお、中古本ですとアクセスコードがすでに使用済みのことがあるためご注意ください。

ひであきコーチはメールにて無料資質読み込みをされています。「ストレングスファインダーを受けたけれど、資質の活かし方や質問がある」という方は申し込まれてはいかがでしょうか。具体的かつ丁寧に答えてくださるのでストレングスファインダーがぐっと身近になります(o^^o)

写真は左から野田チホさん、tomo、はなわひであきコーチです(o^^o)

Category :
by