【コーチングの効果:行動が加速する秘密とは】

【コーチングの効果:行動が加速する秘密とは】

こんにちは。山澤ともです。
今日はコーチングの効果についてお伝えしたいと思います。
私が一番効果を感じるのは、行動するスピードが速くなったこと!!
コーチングセッションではたいてい行動宣言(BabyStep宣言)をするのですが、そこでの「宣言」の効果がすごいのです。つまり、自分の中で『やろう』と思っているのと、コーチに『やります!』というのでは行動へのスピードが全然違うということ。

「え?それだけ?」と思うなかれ。
例えば、ストレングスファインダ―(SF)で最上志向がある私。たびたびブログでも明かしていますが💦「やるからには100点を目指したい!」という(時に面倒な💦)傾向があります(汗)

つまり準備に時間が掛かる。

そうすると行動までのスピードが落ちるんですね。
となると、結果、精度の高いものができたとしも、すでに周りが達成しちゃっているということにもなりかねないわけです。「もう遅いよ?すでに他の人が達成してくれてるよ?」と。

コーチングはそんな風に、止まってしまいがちな人の背中をドーン!と押してくれるのです。しっかり傾聴し寄り添ってくれるコーチに宣言したからには締め切りまでに必ず、という気持ちになります。(コーチ選びは大切です。これについてはまた次の機会に。)「精度を上げる」から「締め切りを守り行動する」に目標設定できるようになり迅速な行動が出来るようになるというわけです^^

他のクライアントさまのご感想はこちらです。

コーチングが気になる方へお知らせです^^

【お知らせ☆コーチングセッション残席2✐】
ただ今、オンラインでコーチングセッションを受けてくださる方をお試し価格で若干名募集中です^^
今年11月にスクールを修了するのでその後は価格改定を予定しております。コーチングってどんなもの?一度受けてみたいと思ってた!という方、ぜひこの機会にどうぞ。
詳しくは次の通りです。
■内容 : 50分/回×3回セッション(コーチングは継続的な関わりが有効と言われているので3回で1セットとしています^^)
■方法 : オンラインにてスカイプ
■価格 : お試し価格:3回セッションで1万円
(お振込にてお願いいたします。振込手数料はご負担願います。)
■お受けいただける方: ご感想を当ブログにて掲載させていただける方かつお申込みから3か月以内で終了出来る方。(自動的にお申込みから3か月で終了とさせて頂きます。ご了承くださいませ。)
■人数 : 2018年10月末までにお申込みの先着3名さま→残席2となりました。先着順ですのでお早めにどうぞ。
Facebookメッセンジャーまたはメール(tomoyamazawa0120アットマーク(@)gmal.com)にご連絡ください。

今年度も半分が過ぎようとしています。残りの半分をどう有効に過ごすか、目標設定に良い時期です^^ぜひこの機会にどうぞ。

■おすすめの本。繰り返し読んでいるバイブルのような本です^^常にスキルアップに努め、クライアントさんの役に立てるコンサルタントでありたいと思っています。

Category :
by