お金のブロックの外し方。

お金のブロックの外し方。

おはようございます。
山澤ともです。

お金のブロックについて最近よく耳にします。

私自身、お金のブロックについては以前はとても悩んでいました。
お金の本を読んだり、セミナーを受けてみたり、コンサルティングを受けてみたり。
今一つピンとこなかったというのが正直なところ。
色々考えた末、答えは簡単なのだと最近思うようになりました。

まずは自分から気持ち良くお金を送りだすこと。するとお金はまた気持ち良く戻ってくるということ。

例えばサービスを受けたら気持ち良く支払い、逆に、自分がお客様に提供し喜んでいただいたサービスには笑顔でお金をいただくようにする。

気持ち良くお金と付き合うこと。

私の経験では、「ずっと素敵だなぁ」と思っていた小物があって「やっぱり素敵!買いに行こう❤」という気持ちでお店で手に入れたら、
お店を出た瞬間、お仕事の依頼の電話が!
「出せば入る!」
とってもシンプルです^^

たとえば、モノではなくても自分の楽しみのためだけにお金を遣ってみる。
無駄遣いではなくて本当の楽しみにお金を遣うこと。
自分が喜ぶことにお金を支払うことは、自分を大切にして居るということだと思います。
女性、とくに育児中のママたちはお子さんには惜しまないけれど、自分は後回しになりがち。
そんなときこそ自分を大切にしてほしいと思います。

先日素敵なパン教室に行ってきました^^
お邪魔したのは宇都宮のHome baking salon Mixing
とても優しく指導くださり、パン以外にも彩な才能をお持ちのTomomi先生。
お花があちこちに飾られているおうちがとっても居心地がよくて。。癒されました❤
お迎えの時間があったので慌てて失礼したのですが次回はもう少しゆっくりしたいなぁと思った次第^^💦

今日も素敵な一日になりますように。

Category :
by