円滑なコミュニケーションに大切なこと。【緊急☆『人間関係が楽になる講座』追加募集のご案内】

円滑なコミュニケーションに大切なこと。【緊急☆『人間関係が楽になる講座』追加募集のご案内】

おはようございます。
山澤ともです。

周囲との円滑なコミュニケーション、できればいつも実現したいですよね。
コーチングを学び始めて、変わったのは2つ!
コミュニケーションへ意識です。そして行動へのハードルが下がったこと!

一つ目、コミュニケーションについて、実はこれまで「相手に不快な思いをさせないように」と意識し過ぎて気疲れてしまうことがしばしばありました。そうではなくて、「相手の存在自体を認める」(コーチングでは「認=Acknowledgement」というそうです。)ことに意識を向けるようになりました。

ただその存在を認める。

そう意識すると心の垣根や見えないハードルがなくなり、自分でも驚いています。
あれこれ考える前に大切なことだったんだなぁと。

二つ目は、行動へのハードルが下がったこと!
逡巡して、「失敗したら・・・」とか「うまく行くのかな?」など行動へのブロックがずいぶんと取れてきました。

ということで!
普段はTetteさんにお願いしている講座のご案内ですが、残席がある「人間関係が楽になる講座」をこちらでもご案内させていただきます^^
リクエストをいただき開催の運びとなったこの講座。人間関係でお悩みの方必見です。私自身が過去に悩み苦しんだこのテーマ。どのように乗り越えたのか、そもそもその原因とは?などお悩み解決のヒントを盛りだくさんでお伝えします!
また、コーチングスクールで得た新たな気づき、知識も合わせてお伝えできたらとワクワクしております^^
ビビッと来た方!残席わずかですのでお早めにメッセージをお送りくださいね。お会いできますこと、楽しみにしております。

 ♥講座名     「人間関係が楽になる講座」
 ♥内容       夫婦関係、お子さんとの関係、職場での人間関係、他人の目が気になるなど人間関係でお悩みの方。ワークを通じて分かりやすく、楽しく問題解決に取り組みます。もやもやした心の中をお片付けしちゃいましょう。   
 ♥日時       2018年6月5日(火)10:00-13:00
 ♥場所       宇都宮市内、なごみの家Tetteさん
 ♥人数       残席2名さま
 ♥参加費      お一人様4,000円(ティー&小菓子付き)
 ♥持ち物      筆記用具
 ♥お申込み方法   5月30日までに山澤ともまでFacebookにてメッセージをお送りください。

※なお、お子様連れでのご参加は安全面においてご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。

■今週もコーチングスクールの宿題があり、また色々と思索を巡らせております^^;精進します!

Category :
by