サードプレイスを持っていますか。

サードプレイスを持っていますか。

おはようございます。
山澤ともです。

サードプレイスという言葉をご存じですか。Wikipediaによると「コミュニティにおいて、自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所を指す。」とあります。つまり、自宅でも職場でもない個人として寛げる第3の場所。

今の私にとってサードプレイスはオンライン上にあります。個人で仕事をしながらビジネスにいて学ぶうちセミナーなどで出会った方たちとオンライン上のコミュニティで交流しています。

そのコミュニティの素晴らしさは、ドリームキラーと呼ばれる、夢を否定する人が一切存在しないことです。誰もが大きな夢を楽し気に語り、実現してゆく場所。パラレルキャリアで夢を実現される方、本業でステップアップされる方、お勤めから起業される方。色んな方がポジティブに夢に向かって進んでいる姿に元気と勇気を頂いています。

オンラインで感じたサードプレイスのすばらしさを、オフライン、つまりリアルな場として宇都宮・芳賀の自宅サロンで感じて頂けたらと思っています^^

目指しているのは、『忙しい女性がほっと寛げる、美しくなるサロン』。

忙しい日常から離れて心地よく寛げるサードプレイスを作ってゆきたいと思っています。

■写真は洗面コーナー。水まわりにお花があると和みます^^

Category :
by