夢を叶えるヒント

夢を叶えるヒント

おはようございます。

突然ですがあなたにはこんな風になりたい!こんなライフスタイルを送りたいといった夢はありますか。叶えたい夢がある場合、どうすればよいでしょうか。

道のり半ばでくじけそうになったり、苦しかったり、イメージすらぼんやりしかけたり。。。。夢が大きければ大きいほど、一人ではなかなか難しかったり、道のりが険しかったり、時間がかかったりするもの。

今日はそんなあなたに夢を叶えるヒントを。

それは、

なりたいイメージの写真を、コルクボードなどに貼り付けること。
ドリームボードとか、ヴィジョンボードなどといわれています。

私も数年前からこの方法を使っています。

そして、描いた夢はほぼ叶っています!

面白いことに、忘れた頃に見返すとあれ、もう叶ってる!というふうに気づけば叶っている夢も結構たくさんあるのです。血の滲むような努力とか、苦しいことをしなくてもさらっと楽しく明るく健やかに夢を叶えることができる素敵な手法です。
もちろん、努力すべきときもあるけれど、総じて明るい努力です^^

脳科学的には見ることで視覚的なイメージを脳に訴えかけるので無意識にそちらへ向かうように指示が出るらしいです。

難しいことはさておき。

眺めるだけでもウキウキワクワクするので

こうなりたい、こうだったらいいのにな♪というワクワクのイメージを集めたボードを作ってみること、おススメします^^

4月以降になりますが、いくつかお声をいただいたらドリームボード講座をやってみようかな、と思っています^^
私自身の経験談と、叶えやすい作り方があるのでそんなお話もできたらいいな、と考えています^^

今日は冷たい雨。3月ですが栃木はまだまだ冷えます。
朝から薪ストーブを点けました。

Category :
by