お片付け講座やヨガレッスン後のお茶の時間への思い。

お片付け講座やヨガレッスン後のお茶の時間への思い。

おはようございます。
山澤ともです。

朝、時間に余裕があるときはお茶をいただきます。

今朝は、幼稚園年長さんの娘といっしょに。
年長さんになって、メラミン食器(割れにくい小さい子ども用の食器です^^)を卒業したので一緒にカップアンドソーサーでお茶を楽しんでいます。

登園前のほんの少しの時間。
とっても大切な時間になっています。

お茶の時間は、癒しの時間だなぁと思います。
お仕事でも、お茶時間を取り入れています。お片付け講座やヨガレッスンのあとにお茶タイム。
ほっこり和んで皆さま笑顔になられるんですよね^^

ブログでもお伝えしているように、春ごろ活動を始めようと思っている自宅サロン。こちらでもお片付け講座やヨガなどの後に、お茶の時間を楽しんでいただきたいなと思っています^^忙しい日常の中で少し立ち止まる時間、ほっこり和む時間を過ごしていただきたいから。そして皆さまのおうちや職場へ、笑顔で戻っていってほしいと思っています^^

今朝のティーセットは葉山の義母から譲り受けたもの。昨日のティセットも譲り受けたものなのですがちょっぴりデザインが異なるんです^^
男の子3人の母だった義母。私が娘と一緒に頂いた器でティータイムを楽しんでいるとお伝えしたらとても喜んでくれました。
お茶時間で親子孝行できてまた嬉しい^^

今日も素敵な一日をお過ごしください^^

Category :
by