自宅サロン構想中。

自宅サロン構想中。

こんにちは。
山澤ともです。

春くらいからサロンの活動を始めたいなと考えています。
何度かブログでもお伝えしているのですがなかなか案がまとまらず💦

自分のこととなるとなかなか分析が難しいですね💦

尊敬するお教室の先生にちょこっと質問してみたら、
『とにかく好きなことをゆるーくやればいいよ❤』と温かいお言葉をいただきました。

「ああでなきゃ」、とか「こうでなきゃ」とか構え過ぎてたなぁと。

せっかく自分が始めるなら好きなことを突き詰めたサロン。それでいいんだ~と安心。
思いっきり自分の好きな世界観&インテリアで、みなさんと楽しく過ごせるサロンにしたいと思います。

人間関係が良くなる講座やお片付けの講座のご依頼をいただいているのですが、それらに加えて、少人数制のヨガレッスンの提供も考えております。通常のヨガサロンとは違い、その日の体調やカラダで気になる部分などをカウンセリングした上で参加者様にあったオーダーメイドのレッスンです。そして多忙な方でも月一回ペースでお通いいただくだけで、ご自身の体調だけでなくココロも整えられるペースメーカーのようなレッスンにしたいなぁと考えています。あとヘルシークッキング講座もご好評いただいたのでそちらも考えています♪

結局、私が目指すところは、『暮らしを豊かにする講座』なんだなあと思っています。
ヨガだったり、お片付け講座だったり、ヘルシークッキング講座だったりと様々なアプローチで、みなさまの暮らしをほんの少し豊かにするお手伝い。また、多忙な日常から少し離れて、サロンで過ごしてリフレッシュしてお帰りいただく、そんな場所になったらと思っています^^

リミット外して思いっきり描いてみますね!

by