おうちを世界一のパワースポットにする方法♪おすすめインテリア本。

おうちを世界一のパワースポットにする方法♪おすすめインテリア本。

おはようございます。
女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。

今日もインテリアのお話を^^
おうちを世界一のパワースポットにしたいと常々思っています。

さかのぼること数年前。。最初は部屋の片付けからスタート。けれど片付けたものの、しっくりこない、という停滞期に。。片付けた空間をどうしたいか、というイメージがなかったんですね。そして、「好きなものを好きとハッキリ意思表示する!そのイメージを実現する!」と決めて変わり始めました^^(改めて、「決める」って大事だと改めて思います。潜在意識がそちらに向かって、自動運転モードに入るから。)
とはいえ、なかなか思い通りのものが見つからず、、インターネットやお店を探しては見つからないの繰り返し。。。

そこで出会ったのがこちらの本。
行正り香のインテリア

料理研究家としてご活躍の行正さん。ご自宅のインテリアがとても素敵なのです。この本は、好きなもの・テイストを見極め、色や素材までも決めることの大切さ、そして実は簡単な手作りでインテリアはぐっと素敵になるということを教えてくれました。

今回はリビングの額を好きな色にペイント。そしてエイジング加工してみました。また、額装やさんでカバーもガラスからアクリルに(震災でガラス製品がかなり割れた経験から。)本当に簡単なことしかできないですが、自分のイメージ通りのお気に入りがおうちにあると気分は確実に上がります^^⇧ちょっとした工夫でおうちが世界一居心地の良い場所になるヒントがたくさん。私にとってインテリアのバイブル本です^^

Category :
by