強みの活かし方。

強みの活かし方。

おはようございます。
女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。

昨日はヨガレッスンのインストラクターのお仕事、そしてお片付けサポートのお仕事に行ってきました。

ヨガレッスンは少人数なため、生徒さんそれぞれにもっとよくなるアドバイスをすることができます。カラダの使い方、意識するところ、普段気を付けてほしいポイントなど。
少しでもレッスンを通して、カラダの変化を感じてほしいから
出来るだけ具体的に丁寧にポイントをお伝えしています^^

もうひとつ、お片付けサポートは初めてのお仕事。Tette飯尾さんにご一緒いただいて行ってまいりました^^飯尾さん、サポートありがとうございます。
ご依頼をいただいたのはお片付け講座を受けて頂いた方。
片付けるための目的や、もっと自由に空間を使ってほしいということをお伝えしました。
お片付けというとテクニックやとにかく捨ててスッキリ、といったイメージがあるかもしれません。が、私にとってのお片付けのゴールは別のところにあります。
それは「そこに住むご家族にとって居心地に良い場所にすること」お気に入りのものを無理に捨てたり減らしたりする必要なんてなし!です^^

『できること×好きなこと×役立つこと』
強みを活かして周りに応えていくことでお仕事が生まれたり、人とのご縁が出来たりしています。強みの活かし方についてもリクエストをいただければ講座を開きたいなと思っています^^
今日も素敵な一日になりますように。

Category :
by