強みを周りに見つけてもらう方法。

強みを周りに見つけてもらう方法。

おはようございます。
女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。先日宇都宮にてお片付け講座を開催させていただきました。
プロフィールにありますように、お片付けの資格などは持っていないのですが、『山澤流お片付けを聞きたい!』というありがたいオファーをいただき開催となった次第^^そしてまたリクエストをいただき、先日は2回目の開催となりました^^

普段からブログで「強みは周りが見つける」と書かせて頂いておりますが、こんな風に私自身もそれを体験しております^^

自分なんて大したことない、とか何も特技がない、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そんなときは「自分」にフォーカスするのではなく「相手」にフォーカスしてみましょう。
「相手を喜ばせるにはどうしたらいかな?何か役立てないかな?」とアンテナを張ってみると視点が変わります^^
もちろんお役に立てない場合だってあります。めげずに常に差し出す気持ちで続けることが大切^^たとえば今年中(つまり今月中ですね^^)に何か役立つことやってみよう!とチャレンジ目標を立てるのも楽しいですよ。

それでも「強みがよくわからない、見つけたい」という方はセッションに申し込んでみてくださいね^^スカイプでの対応をさせていただいております。

■写真は、先日レッスンを受けてきたお菓子教室で先生からいただいたお土産。ロビンという幸せを運ぶ鳥だそう。可愛くて、飾っています^^

Category :
by