分厚い本はKindleがおすすめ。 持ち運びに便利。iOSだと読み上げ機能が使えてさらに効率UP♪

分厚い本はKindleがおすすめ。 持ち運びに便利。iOSだと読み上げ機能が使えてさらに効率UP♪

こんにちは。tomoです。

先日書評記事を書いた「新版ブルー・オーシャン戦略」
実はiPad miniに入れてKindleで読んでいます。

一番の理由は分厚い本だと重いため持ち歩きに不便だから。
しかも同時に何冊でも持ち歩き可能!
また付箋やマーカーがなくても付箋をつけたりマーカーを引いたりできる!
これまで付箋が手元にないときは端を折り込んだり、しおりをはさんだり。
マーカーは引くのに躊躇したり、消したくなっても消せないなどとちょっとしたストレスがありました。Kindleではこうしたことから解放されます(*^_^*)
さらに、iOSだと「読み上げ機能」があるのです。
読み上げ機能」とは。設定方法
「読み上げ機能」があると家事をしながらやイヤフォンに繋いで電車に乗りながら聞けるので同時に他のことができます。これが思った以上に便利です。Kindleは持ち運びの手軽さにより読書をより身近にしてくれました。iOSをお使いの方には「読み上げ機能」が使えるのでさらに便利です。

一度試されてはいかがでしょうか(*^_^*)♪

コメダ珈琲に行ってきました。朝の時間帯だとドリンクを注文するとトーストなどのちょっとした朝ごはんが無料で付いてきてお得です(o^^o)♪

Category :
by