行動するきっかけは○○するだけ。

行動するきっかけは○○するだけ。

こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。

今日は隣町のおやつ工房「ル・プチ・シュブルーズ」さんでへ。
年に2回しかない、1 day shopの日❤
焼き菓子だけでなく、フランス雑貨や作家さんの作品もたくさん。
可愛いものたちにたくさん囲まれて幸せでした。

ご自宅で何かお仕事をされていらっしゃるところには(方向音痴ながら💦)つい伺ってみたくなります^^
実はお世話になっているアロマサロンもご自宅ですしネイルサロンもご自宅でされている方。
「よくここを見つけられましたね!ほかにもたくさんサロンはあるし、県外出身なのにすごい!」とオーナーさんに言われることも💦

行動するきっかけは簡単です。
ただ「こうしたい!こっちに行こう!」と思うだけ。

私の場合、おうちを居心地よくすることが好きで、仕事も自宅ですることが多いので、「こんなイメージにしたいな」という意識がどこかにあります。そのつながりでご自宅でサロンをされているところに惹かれるのだと思います。

意識のアンテナが建てられるイメージ。
そうすると、情報が集まり、行動につながります。

お仕事でも同じことが言えます。
たとえば、おうちサロンを目指す方なら「こんな風にビジネスをやっていきたい」、「こんなインテリアにしたい」
お勤めの方なら、「会社でこういうポジションを得たい」、「こういう仕事をしてみたい!」など。
最初は漠然としたイメージでも良いので思いっきりご自分の夢を描いてみてください^^

■1day shopでは、フランス製カフェオレボウルや子ども用マスク、焼き菓子を購入しました^^

Category :
by