心をゆるめる。自分へのご褒美の時間。

心をゆるめる。自分へのご褒美の時間。

女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。
ブログでたびたび書いているのですが、私は休むのが苦手です💦

目標を達成したらすぐさま次の目標を立てて、立てたと同時に達成に向かって動きだすタイプ。。。
まわりは落ち着かないですね。。。
前しか見ないので、達成したことにはほとんど興味がなく。。
(だから振り返りが苦手。。。)

これは、ストレングスファインダ―でいうところの「最上志向」です。
「上へ上へ。対自分比でもっと良くなりたい」という思いがとても強い性質です。

けれどもいつもそんな調子ではさすがに疲れます。。

なので意識的に、今日は頑張った日、自分をねぎらう日、と決めています。
具体的には、大好きなスパークリングワインをキャンドルライト、素敵な音楽とともに楽しむこと^^

一週間頑張った自分に、ごほうびです^^

キャンドルを灯すだけで空間がぐっと素敵になるのでぜひお試し下さい^^
我が家では子どもが生まれてからなかなかレストランに行く機会がとれなくなり、
それなら自宅をレストランのように素敵にしよう!とキャンドルを取り入れるようになりました。魔法のように空間の雰囲気が変わります^^

では素敵な週末をお過ごしくださいませ。

by