来年の抱負のまえに。。

来年の抱負のまえに。。

こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。
今年ももうあとわずか!あと数日で師走ですね。そろそろ来年の抱負など考えてらっしゃる方もいらっしゃると思います。

が、その前に、今年の振り返りはいかがでしょうか?

私は、何度かブログでも書いていますが振り返りが苦手(汗)!!
けれど師走の前の静けさの前に;振り返りしてみました^^

そして気づいたことは。。。。
今年叶えたかったこと、大きなことはほとんど叶っているということ。
実は、あれもこれもと叶えたい夢がたくさんあって、あと1か月しか残ってない!まだまだ!という気持ちでいた私💦

けれど、大切なことはほとんど叶えていました。正直に、「あぁ、焦ることないな」と思いました。

そして感謝の気持ち。素敵な出会いやご縁で多くの方たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがたいことです。

ついつい「目標を達成したら、すぐに新たな目標に向かって走る!!」にし集中しがちな私。
タイミングをみての振り返りは本当に良い機会となりました^^

今年の抱負や叶えたい夢などノートにかかれた方もいらっしゃると思います。答え合わせのようにぜひ振り返りしてみてください。叶ったこと、出来たこと、を確認できるとまた来年への抱負やエネルギーが生まれますよ^^

Category :
by