夢・最優先事項の再発見✨『やりたいこと100リストワーク❤️』のススメ。

夢・最優先事項の再発見✨『やりたいこと100リストワーク❤️』のススメ。

おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。

今日から新学期が始まるところも多いのではないでしょうか。
さて先日、素敵女子とよくみさんとお茶の機会を得将来どうありたいかをしっかり考えるきっかけになったことを書きました。そこで『やりたいことリスト100コ書き出しワーク』というものをやってみました^^とにかくやりたいことを誰の視線も気にせずに書き出すというもの。
最初の30コくらいはさくさくかけたけれど、そのあとからちょっとペースダウン。あれれ?とあるはずなのに出てこない!
そこで、脳内検索を掛けてみました✨ポイントはカテゴリー別にすること。
1)お仕事、2)プライベート、3)健康、4)壮大な夢❤️(自分の中で)といった具合に。するとまたさくさん出てくる!そのあとは一気に100個書き終えました。

終わってみると、ずっと前からやりたかったのに手をつけていないことが見つかったり、やっぱりこれは最優先事項だよね、と確認できたり、忘れてた!という夢がまた輝き出したり
とたくさん気づきがありました。

できたリストを近いうちに公開してみようかなと思います^^夢を叶えた先輩方はみんな、「夢は自分1人の努力で叶えるものではなく、周りの協力も必要!」とおっしゃるので。軽やかに楽しく夢を叶えて行きたいなと思います。紙とペンがあればできるカンタンなワーク。気になった方はぜひトライしてみてくださいね♬

今朝は出勤前にスターバックスへ。夏休みが終わってちょっと一息です。ふぅ。ブログ書きもはかどりました。では行ってきます!

by