強みの掛け合わせ、タグ付け、100万人に1人のレアカードって?

強みの掛け合わせ、タグ付け、100万人に1人のレアカードって?

こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。

強みの掛け合わせとか、いくつタグがあるか、とか、100万人に一人のレアカードになるためには、といったことを最近良く耳にします。言い換えると、これからの時代は「一つの専門性だけではなくいくつかの専門性や特徴を持つことが大事」ということ。例えば私の場合。ヨガインストラクターというタグがありますが、それだけだとたくさんのヨガインストラクターの中に埋もれてしまいます。
そこに、「筋トレに効くプチお料理実習付きヨガレッスン」とか、自宅サロンで行う場合でしたら自宅の「お片付けのポイント」や「風水」など「自宅を整えるポイントのお話」をしたりすることで他との区別がつくようになり、行ってみたい!と思っていただけるようになります^^そう、実はカンタンなことなのです^^

あらゆるサービスや商品があふれる今、選ばれる存在になるには、「ぜひあなたから買いたい!」と言っていただけるような存在になることが大切。

しかも、そのようなタグや強みはあなたの中にすでに存在しています。見つけられるのを待っています。誰しも優れた才能や特技があります。それらを見つけて、磨く、すると人から喜ばれる。なんだかわくわくしませんか?

見つけ方の第一歩はカンタン!「自分の好きなこと」、「得意なこと」、「人に褒められること」、「人に喜ばれること」について想像してみてください。きっと見つかります。「どうしても見つからない、見つけてみたい」、そんな方はぜひ個別セッションを受けてみてくださいね。

📷ヘアカラーをほんの少しダークにしてみました。気分もちょっと新しく♪
去年パーソナルカラー診断を受けてから髪色やメークの色など自分のタイプ(スプリング)通りにしてきたのですが、基本がわかると少し外せる楽しさがありますね^^(自撮りって難しい。。 i Pad miniで撮影📷)

Category :
by