家事に仕事に育児に、忙しい毎日を送る女性たちへ。休んでいますか??

家事に仕事に育児に、忙しい毎日を送る女性たちへ。休んでいますか??

おはようございます。女性のキャリアビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。

今日のタイトル、これはついがんばりすぎちゃう自分も含め;、世の中のがんばりすぎさんに少し立ち止まってもらえるきっかけになればと書いてみました。
女性にはいつもなにかしらの役割、〜母、妻、嫁、娘、そして外に出ればお仕事を任される身〜があります。一日何役もこなして、あっという間に今日が終わってしまう、なんてことがよくありませんか?

時間は意識しないとあっという間に過ぎ去っていきます。
休む、というとピンとこないかもしれませんね。個人としての楽しみの時間を持つこと、です^^私が考える楽しみの時間には2ステップあります。ファーストステップはあなたの大好きな海外TVドラマを見る、寝る(!睡眠って足りているようで足りていないそうです)、ファッション雑誌を見る、など受け身のもの。そうしてカラダとココロが少し癒されたなら次のステップ。それは休息の意味合いよりもやっていてワクワクすることにチャレンジすること✨アクセサリー作りや編み物を編んだりするなどの手芸や、楽器を弾く、お菓子を作る、など自分がなにがしかの行動を起こすこと。

私の場合、それは、歌でした。歌うってとっても気持ちいい!と思い出したんですね。それで、実は先日、初✨1人カラオケにも行って参りました^^大好きな歌手さんの歌の練習に。なんど歌っても気にする必要がないので楽しくたくさん練習ができました^^楽しかったし、スッキリしましたよ。

休むって自分で自分を楽しませること。
まずはゆっくり休んでそれからワクワクすることへチャレンジ、2ステップでやってみてくださいね。
毎日忙しい私たちですが、もっと自分らしく楽しく過ごしていいんですから✨

ときにはおうちをレストランのようにしてみては。キャンドルの灯りはお部屋の雰囲気を一気にレストラン仕様にしてくれます^^インテリアを自分好みに整えることも私にとってのワクワクです^^

by