カラダの声を聞くということ。

カラダの声を聞くということ。

おはようございます^^女性のキャリアビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。
この春からヨガのクラスを持たせていただく機会を得て楽しくレッスンをさせていただいております。お子さんの抱っこや授乳による肩こり、冷え性、リラックス、など目的はさまざま。参加者の皆様の状態により毎回メニューが変わります。音楽のセッションのようで楽しいです。

最近、そうやって周りの声を聞いてのヨガばかりでしたので、昨日は久々に自分のためのヨガを。ランニングのあと、ストレッチも兼ねて。これがとても新鮮でした。

『自分のカラダの声、最近ちゃんと聞けてなかったなぁ〜💦
あ、ココね!』とまるでカラダと対話するかのような時間でした。

ヨガインストラクター資格取得のために自分のためだけにストイックにヨガをやっていた時と違い、今は生徒さんファーストのヨガの時間が多い私。
こうやって自分のカラダの声を聞くこともきちんとやっていきたいなと思った次第です^^

自分のカラダの声、聞いてないなぁ〜という方、お風呂上がりに軽くストレッチから始めてみてはいかがでしょうか?

by