願いの叶え方✨

願いの叶え方✨

こんにちは。女性のキャリアビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。
さて今日は願いの叶え方について書いてみたいと思います。転職したい、得意な事でイベントをしてみたい、アロマサロンを開きたい、はたまた恋人を見つけたい、というような願いを叶えたい時、どうすればよいでしょうか。

引き寄せという言葉があります。これは、何も願えば叶う、というわけではなくて。。
正しくは、

『願って行動すること。』

です。

それはどんな行動でしょうか?

例えば、資格を取得したいときには、勉強したり、学校に行って試験を受けますし、
旅行に行きたいときは、旅行会社に行ったり、旅行先の情報を集めますよね。
そう「行動」されているんです^^「ええー!そんなの当たり前!」と思われますよね。そう、これと冒頭の願いを叶える時も同じ扱いになります。

ポイントは『行動』です。

転職エージェントに登録したり、イベントであれば実際に自分がやってみたいイベントに参加してみる、アロマサロンに行ってみる、恋活イベントへの参加など、すなわち動くことです。

そしてもっと強力な行動があるので今日はそちらもお伝えしますね^^

それは『周りに「私は、こうしたいと思っているんです♫」という思いを軽〜く伝えること』。あくまで軽〜く♫

「適切な自己開示」と言われています。

恥ずかしいと思われる方もいらっしゃると思います。なので、適切に♫です。なにも全て開示する必要はありません。『私はこんなことをしたいと思っている』、ということを周りに軽〜くおしらせする程度でOKです。

叶えたいことがあるならまず自分が動く、周りに情報を出してみる、そこから全ては始まります。

出せば入る、の法則とも言われます。

皆さまの願いが叶いますように✨

by