いつでも会える『心のメンター』の見つけ方✨

いつでも会える『心のメンター』の見つけ方✨

おはようございます^^女性のキャリアビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。
突然ですが私は美しい人が好きです。私の中での『美しい』の定義は外見だけでなく、内面、立ち居振る舞い、人との接し方、生き方において美しいということ。そういう『美しさ』に人としての魅力を大いに感じます。
例えばオードリー・ヘップバーン、グレース・ケリーは私にとって永遠の憧れです✨ディズニープリンセスならば今映画館でも上映中の『美女と野獣』のベルが昔から大好きです。また、現代の美しい方達〜職業は様々、モデルさん、作家さん、料理研究家さん、サロンオーナーさんetc〜、については、著書を読んだり、ブログやインスタグラムを見たり、チャンスがあれば会いに行ったり。

なぜだろうとふと思った時、彼女たちの生き方から刺激や気づき、元気をもらっていることに気づきました。

生きていると時に苦しいこと、悲しいことがあります。そんな時、私の尊敬する『美しい人』ならどうするだろうか?どう対処されるろうか、と考えることで助けられてきました。そう、自分の心の中にいつも居てくれるメンターのような存在です。不思議なことに、イメージするだけでふっと肩の荷が軽くなるような気持ちになったり、乗り越えられる気持ちになったりしてきました。

もし、いまあたなが自分がひとりで悩んで苦しいという状況なら、こんな風に違う視点をくれる、あなたにとっての『美しい人』、心のメンターを見つけてみてはいかがでしょうか?芯がある、とか、凛としているとか、外見だけでなく生き方そのものが素敵、と思える人を。

あなたの心が晴れて笑顔になりますように✨

Category :
by