強み発掘お茶会を開きました^ ^

強み発掘お茶会を開きました^ ^

こんにちは!女性のキャリアビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。

今日は宇都宮市内にて「強み発掘お茶会」を開きました。強みのお話とワークを交えながらご自身の強み発見のお手伝いをしました。途中からコンサルに。少人数の良いところですね^ ^それぞれに今一番気になっているところについてコンサルさせていただきました。

ご感想をご紹介します。
・どうすればいいか、何をすればいいかが分かった!
・もっと勉強したいと思った。
・もやもやしていたことの答えをもらえた。
・またその答えが全てではなく、答えプラス今後必要になりそうなことをアドバイスしてもらえた。

私の講座では、BabyStep宣言(=講座後すぐにできる最初の一歩)をお願いしています。それは講座を聞くだけで終わり、ではなく、ご自身のプラスの「行動」につなげて変化を感じていただきたい!という思いから。スムーズにBabyStep宣言をしてくださったので、新しいストーリーが生まれる気配をしっかりと感じることができました💕また、何よりも講座後参加者の方々の笑顔が見られたことがとてもうれしかったです。

そして、やっぱり強みは発見してもらうものだと改めて感じました。今日、見つかった強みをスタートに、お伝えした強み発見方法を使ってたくさん強みを見つけていただきたいと思います^ – ^ご参加下さった皆様ありがとうございます♡これからどんどん変化が起きると思います♪ご自分のストーリー、ぜひ楽しんでください💕