セッションへの思い。

セッションへの思い。

女性のキャリアビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。
今日は、お仕事への思いを。
『強みコンサルタントやヨガ、美活講師をしています』、というと「すごい」、「なんでもできそうですね !」といったお言葉をいただきますが、もちろん、違います^^うっかり忘れ物をすることや、ぼんやりすることもたくさんあります;

私の場合は、好きで得意なことが強みコンサルタントやヨガ講師、美活講師だったりするだけなのです。(いつもお話ししていますが好きで得意なことはどなたにでもあります^^自分では見つけにくいだけ♫)

コーチ、コンサルタント乱立の時代と言われて居ます。色んなタイプの方がいらっしゃいますね。『俺に付いて来い!』タイプ、見守り上手なコンサルタントさん、ズバッと問題点を指摘してくれるコーチ、などなど色々いらっしゃいます。私は、、どんなコンサルタントでしょう。
私は、、クライアントさんとともに進化を続けるコンサルタントです。

ともに学び、進化し続ける、会うといつも更新されている。そんな存在。

セッションを通し、クライアント様のお話を聞き、どんなことを求めているのかを知り、その期待以上のものをお届けし、その結果成長のお手伝いができている、そんなイメージでいます。また、私自身が遠回りして得てきたものをクライアント様は最短で得られるように、そんな思いでセッションをしています。

昨日はヨガの体験レッスンを行わせていただきました。クライアントさんの状態に合わせてその場でメニューを作ります。私にとってヨガレッスンも強みコンサルも音楽のライブセッションのようなものなのです。どちらもゴールは終了後のクライアントさんの笑顔💕なのでセッションが終わったときにお互いにとても幸福感が感じあえる、とても幸せなものです^^

❤️写真はお世話になっているI様から、先日ダウンしてしまったお見舞いにといただきました^ – ^お心遣いがとても嬉しいです。素敵なお花のお店は和草(にこぐさ)さん、宇都宮駅西、大通り沿いにあるそうです^^お近くの方はぜひ。

Category :
by