忙しすぎて何がしたいか迷子になったときに。

忙しすぎて何がしたいか迷子になったときに。

女性のキャリアビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。
あまりに忙しすぎて『本当は何がしたかったんだっけ?』と迷子になっちゃいうことありませんか?ちょっとそんな時期に入っていました。これではいけない!と、ちょっと一休み。カフェタイムでちょこっと自分と対話。育児に仕事に社会への恩返しに…、30代〜40代が一番忙しいと思うこの頃です。このGWに読み返した『LIFE SHIFT』(リンダ・グラットン著)。読むたびに発見があります。今回は、きっと今が100年ライフの正念場なんだろうな!という気づき。

そして、ちょっと一息入れてたどり着いたところ。それは忘れかけてた大事なこと!『人生とは物語。その主人公は自分✨』私の物語のテーマは『周りを幸せにすること。』家庭で、地域でそしてお仕事で。

現在地はどこ?目的地に向かうために今、何が必要?誰に会う?何ができる?

少しずつ見えてきました。

いま力を入れたいところはお仕事!そして動いてないから不安だったと気づきました。もちろん、家庭、地域との佳きバランスで周りを幸せにしたい!と思っています。ということで『なりたい自分になるお手伝い』コンサルティングも力を入れていきたいと思います!

■大好きなスターバックスで一息✨可愛い試食をいただきました💕幸せ❤️

Category :
by