突き進む!タイプの方へ「振り返り」のススメ♫

突き進む!タイプの方へ「振り返り」のススメ♫

女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。

四月も後半、新年度もずいぶん落ち着いてきたのではないでしょうか?
私はといえば、四月からパラレルキャリアを始めてずいぶん落ち着いてきました^^ストレングスファインダーで最上志向や規律性がある私。予定を入れて、その予定をこなすこと、達成度を高く物事を進めることは得意ですが実は振り返りが苦手💦最上志向は天井知らずなので結果に満足することがないのです。けれどもそれは危険です。なぜなら休息することが怖くなるから。達成したことを認めて適宜休みながらまた進む、が大事。

そんな風に思えるようになったのは、起業の先輩方と出会ってから。皆さま早起き!そしてカラダを鍛えることはもちろん、食事や睡眠など体調管理を第一にされています。

それで今月の振り返りをしてみました。うん、なかなかがんばってるね自分、と思えました^^あくまで対比するのは自分の目標と行動した結果。他人と比べる必要はありません。

つい突き進むばかりで満足感が得られない、けれど疲れているという方へ。
振り返りをしてみてくださいね。きっと自分、がんばってるね、と思えると思います。

■これからセミナーに参加してきます^^たくさんの出会いの予感✨その前にちょっとひと息♫

Category :
by