強みはギフト💕

強みはギフト💕

女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタント山澤ともです。

先日、素敵なネイリストさんと出会いました。
お話するとサロンオープンをお考えだとか。施術中、ついコンサルモードに。。。
お金払ってないのに良いんですかーと嬉しいお言葉をいただきつつも、
応援したい!という気持ちが強くて色々アドバイスをしちゃいました^^
喜んでいただけて嬉しかったですし、何よりその時間が楽しかった!です^^

本業なのに無料?と思われるかもしれないですが、私はこれで良いと思っています。
自分の持ってる力・強みってギフトだとおもうのです。

元々持っているもので人に喜んでいただけるって本当に幸せなことだと思うから。

もちろん本業ではしっかりとお代をいただきますし内容ももっと本格的です^^
正式セッションではもっと深い部分でお話を伺ってクライアント様の内部に入って強みを探ります。そのうえでより具体的な解決策を提示し、結果が出るまで(つまり、ご自身の強みをしっかりと自覚し使いこなせるようになり、自信が持てるまで)サポートしています^^

けれどちょっとしたアドバイスはいつもフリーです。
自分の強みはギフト、つまり最初から持っているものなんだからちょっとした場面で使ってもらおう!という気持ちでいます^^出し惜しみしてると神様に怒られそうな気がして^^

楽しいひとときと振り返るよいきっかけをいただきました^^

素敵なネイリストさんのブログはこちらです💕
反り爪さんの私の爪もぷっくり可愛く仕上げてくださいました♫
記事になっているのでよければご覧ください^^

写真は地元宇都宮の桜の名所。毎年美しい景色を楽しませてくれます。

Category :
by