明るくSOS!で笑顔になろう!

明るくSOS!で笑顔になろう!

女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタント山澤ともです。
我が家のスケジュールがこの春から子どもたちの習い事、私の新たな仕事などで大幅に変わりました。
これまで私一人で対応していたのですが、今は違います。ファミリーサポートを利用したり、パートナーの力を借りることにしました。
私の今の最優先事項は子育てです。けれども体は一つしかありません。なのでいろんな方に助けを求め、手を借りることにしました。なぜなら1人で抱え込んで疲れたり体調を悪くしたりしちゃうよりも、周りに助けを求めたほうが自分も周りもハッピーで居られると気づいたから。これまでは、自分の仕事も子どもたちのことも家のことも全部1人で抱え込んで辛くなるまで頑張ってしまっていました。もちろん時には頑張りも必要だけれど、もっと大事なことがあることに気付きました。

それは、いつも笑顔でいること!

必死で頑張って笑顔なし余裕なしのママ・妻より、ときに助けを借りていつも笑顔で居るママ・妻の方が子どもたちもパートナーも嬉しいし、喜んでくれます^^
笑顔で居ることは周りを幸せにすると今は心から思います。

自分が笑顔でいるために何をするべきか考え、ときに手を借りることは決してワガママなんかじゃありません。それは自分、そして周りを幸せにすることだから。
一人で抱え込んでパンク寸前なママたちにこそ、知ってほしいと思います。ポイントは明るくSOS を出す♪です。「ちょっとここ、お願いできないかな?」その一言がハッピーを創り出します^^みんなでハッピーになりましょう!

■全粒粉入りの「かおクッキー」♪大好きななかしましほさんのレシピです^^

Category :
by