ストレングスファインダーと春休み。

ストレングスファインダーと春休み。

こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。

お子さんがいらっしゃる方は春休みに入られた方も多いのではないでしょうか。我が家もそんな時期です。春休みに入ったら早めに新年度の準備、旧年中のモノの片付けをやってしまおう♬と思っています。そう、宿題は早めに終わらせたいタイプです^^実は、以前は「きっちりしすぎでは?もっとのんびりいったら~。」とか「几帳面だねぇ」との周囲の言葉に「あれ私ってゆるめなきゃいけないのかな?ダメなのかな?」なんて傷ついていた私。けれどストレングスファインダーと出会って変わりました。
そう、私の資質「規律性」は自分のペースで物事を進めたい資質です。全てにおいてきっちりしているわけではなく、あくまで「自分のペース」が好きということ。それが周りから「きっちり」見えたり「几帳面」に見えたりしても、自分が心地よいペースなら良し!と思えるようになりました。自分の資質を知って受け入れることで、とても楽になりました。不思議なことにそれから、みんな違ってみんないい、というふうにも少しずつ思えるようになりました。それは自分を認めて受け入れることで周りとの違いがわかるようになったから。ストレングスファインダ―は自分を知り、認めてあげるのに大変役立つツールです。企業の研修で活用もされています^^
書籍を購入するだけでウェブテストが受けられます。全34資質のうちTOP5が明らかになります。興味のあるかたはぜひ。
また、私がお世話になっているギャラップ認定ストレングスコーチはなわひであきさんは無料メール読み込みをされてます。プロによる読み込みで一気に自分の資質理解が深まりますのでお勧めします^^見た目はゆるキャラ(注ご本人談♬)、けれどとっても熱い心で親身にサポートしてくださる素敵なコーチです^^

Category :
by