強みを楽しく見つける方法♫

強みを楽しく見つける方法♫

おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。

強みについて難しく考えている方が多いなぁと思うので今日は強みのお話を。

強みは自分で見つけるのではなく周りが見つけるもの、そのためには人に喜んでもらうことをどんどんやっていくこと、とよくお話しています。
それは私自身がそうやって強みを見つけたから。

どこにあるんだろう?私にはないんじゃないのかな?と不安になることもあるかと思います。が、心配無用です^^
ちゃんとあります。あなたの中に。そして強みは見つけられるのを待っています。

必死で探すと見つからないけど、人に喜んでもらうことをどんどんやっていくとどんどん見つかります。例えば笑顔で挨拶してみる、好きな本を読んだら面白かったことを話してみる、そんな些細なことで十分です。みんなが喜んでくれることを楽しんでみると扉が開きます^^

月曜日!今週も楽しくいきましょう♫

■写真は雅楽奏者東儀秀樹さんの育児本。多趣味な彼が子育てを楽しんでいる様子が伝わります。結局何事も楽しむことが大事なんだなぁと気づかせてくれる一冊です^^