市場に応えるって?どういうこと?

市場に応えるって?どういうこと?

こんにちは!女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタントともです。

ご縁があり、オンラインイベントをすることになりました^^
ともの起業ストーリー、そして家事やりくり、大変僭越ながら!美活のイベント。
「ええっつ?美活ってお話しするような大したことは、、」と大変恐縮しておりますが
どうやら3人の子育て真っ最中でどのようにケアをしているのかというところにご興味をいただいたようです。お声がけいただいたらやってみる!が信条ですので今資料作成中です^^ほんと、日々はスキマ時間しか取れないので簡単なことばかりですが💦何かしらのヒントを得ていただけたらと思っております。

ここでお伝えしたいことは『自分がやりたいことより、お客様(市場♡)が喜ぶことをする』ということ。よく聞く、「市場に応える」とは「市場に喜んでもらうことをする」ということです。
始めたばかりの頃は完全に『自分がやりたいこと』でお仕事をしていました(汗)。戸惑いながらもお声がけに応えていくうちたどり着いたのが今のお仕事です。そしてまだ駆け出しではありますが楽しく日々過ごせていますし、なにより焦りが無くなりました。
ゴールを描くことを先日書きましたが、このことはゴールつまりミッションステートメントにも入っています^^お客様が喜んでいただいて自分も楽しくできることをお仕事に。これからもお声がけでお応えしていろんなことをしていくと思います。最終、ともさんって何をやっている人?となるかもしれないけれど、最後は『私は山澤ともをやっています♫』になるのかなあと今日の打ち合わせで感じました。日々勉強と気づきです^^これが私には合っているし楽しいのです。

とはいえさすがに今回は恥ずかしさもありますが💦一生懸命お伝えしたいと思います!
また報告させてくださいね。

■写真は日々のケアで使っているものたち。
こうやって集合するとなんだか感謝の気持ちが湧いてきますね。いつもありがとう!

Category :
by