行動する前から諦めていませんか?気持ちがあるなら軽く〜やってみる♫

行動する前から諦めていませんか?気持ちがあるなら軽く〜やってみる♫

おはようございます^^女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタントともです。

先週末、素敵な会に参加して来ました^^
料理研究家行正り香さんと楽しむワインの会です。
参加者20名というこぢんまりした会。
参加は抽選でした。
今までの私なら「当たるかな??難しいよね」と応募しませんでした。けれど去年たくさんの魅力的な方に出会って変わりました。
会いたい人には会いに行く!と決めています。そこで今回エイヤッと応募してみたところ、なんと当選!
ブログで何度かご紹介しているように、行正さんの大ファンな私^^
最初緊張していましたが、行正さんはとってもフレンドリーで自然体、そして以前からの知り合いのように話しかけてくださいました。ご著書にサインをいただき記念撮影も気さくに応じてくださいました。とっても嬉しかったです。

今回は学んだことは、当たり前かもしれないけれど、行動することの大切さです^^

行動する前から諦めていたら何も起こらない。
去年出会ったたくさんの魅力的な方たちは自分がワクワクすることはとにかくトライしていました。ハードルの高さとか自分にはできそうにないとかそんなことは微塵も考えていません。楽しいからやってみる。扉を叩いてみる。
そんな姿をたくさん見せていただいて、何も遠慮することはないんだとブロックが外れました。

自分にできるはずがないとか、やりたいけどやってもうまくいかないかもしれないという
思い込みのブロックを掛けているのは自分自身!もったいないです!

気持ちがあるなら軽くやってみる♫、オススメします^^

Category :
by