起業で大切なもの。

起業で大切なもの。

女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタントともです。

起業について学ぶ機会があり、それぞれの起業ストーリーを課題として提出するというものがありました。そこでなんと!私の課題が事例紹介として取り上げられました。実は提出するまでとても苦しかった課題でしたので提出してほっとしていたのでびっくり。
100件ほどの3件に選ばれました。
とはいっても駆け出しですので、大きな成功話などでは全くありません💦
これまでの道のりや試行錯誤の過程を評価していただいたようです。

はい、もう、失敗なんてたっくさんあります(汗)
失敗談があったりお世話になった方の一言があったりと、紆余曲折の私のストーリー。
終わった後に反響をいただいて、少しでもお役に立てたのなら嬉しいなと思いました。

こちらで起業で一番大事なのは起業している方と一緒に雑談をすること、できるだけ一緒に時間を過ごすことと学びました。

振り返ると大阪ではそのような場所がいくつかあり、それで自然とお仕事に繋がって行っていたなぁと思います。とても有り難い環境に居させていただいて居たんだなぁと。

栃木ではまだ右も左も分からなくて、どうしようかと思っていた矢先の出来事。
今回の学びから、私ができることってなんだろうと考えて出た答え。

『そうだ、私が場を作ろう!』

出来ることから始めてみようと思います。
喜んでいただけるように、笑顔になっていただけるように、いろんなこと、始めたいと思います^^

課題提出も、セミナーや会合、異業種交流会も少しの勇気で踏み出せるものばかりです。
起業で大切なのは起業家たちと一緒に過ごすことだけれどまずは一歩踏み出してみること。
扉が開いて何かしらの化学反応が起こります!

自宅サロンそんな出会いやきっかけ、学びのある場所にと思っています^^
また発表させてくださいね^^

by