物事を俯瞰して見るということ。

物事を俯瞰して見るということ。

女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタントともです。

先日、茨城県に行ってきました^^
目的は、とある会のオフ会です♫お顔を存じている方もいれば初対面な方もいらっしゃるのですが共通の話題があるのですぐに打ち解けられます。
いろんな場所で会合が開かれていますが、茨城県での参加は初めてでした。

偕楽園にて梅を堪能し、大洗にてあんこう鍋に舌鼓を打つという楽しい一日でした。

茨城県の魅力を再発見するとともに、今の住まいがある栃木県はどうかな?と思いました。
栃木県の魅力ってなんだろう?
住んでいるとあまり意識していないなぁと思いました。生活と近すぎて見えていないと。

今いる場所を俯瞰して見る、は問題解決でも大事だけれど生活のシーンでは持っていなかったなぁと反省。結局全部地続き。繋がっているんですよね。全体をしっかり見渡すことを意識したいと思った帰り道でした^^♡

Category :
by