LIFE SHIFT(ライフ・シフト)人生100年時代と起業に大切なこと。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)人生100年時代と起業に大切なこと。

女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタントともです。

今日は起業についてお話ししたいと思います^^私はまだ始めたばかりで大したことは言えないのですが、強みコンサルタントというお仕事をさせていただいていて感じることがあり今日はその辺りについてお話ししたいなと思います。
起業というと難しそうとか大きな挑戦のように感じるかもしれませんが根っこの大事な部分があれば誰でもできると思っています。

それは、人を喜ばせたいという思いがあることです。
それを自分の好きで得意なことで行うことです。
喜ぶ顔が見たい、喜んでくれるととても嬉しい、そんな気持ちがあって、ずっとやっていても飽きない大好きで得意なことを見つければ誰にでも起業はできると思います。

どれだけ多数の顧客リストを持つかとか、ランディングページの作り方とかマーケティングについていろんな情報が入り乱れていますが、それは二の次のことだと感じています。目の前の人を喜ばせて、自分も嬉しい、その気持ちをまず大事にしてほしいなと思います。

ライフ・シフト(LIFE SHIFT、著リンダ・グラットン)にあるように人生100年といわれる時代。焦らずとも時間はあります。まずは大事なことをしっかり見極めてからでも遅くはありません。
強みコンサルタントとして、クライアント様の好きで得意なこと探しとその磨き方をしっかりサポートしてゆきたいと思っています(*^^*)

Category :
by