「フリーランスになるということ」、勉強会で響いた言葉。

「フリーランスになるということ」、勉強会で響いた言葉。

女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタントともです。

昨年末に参加した『フリーランスになるということ』という勉強会。
フリーランスで生きるために大切なことをたくさん教えていただきました。
その中でも今いちばん響いているのは『枯れない水脈を見つけること』です。
つまり、「ずっとやっていても飽きない、自分ならではの興味やワクワクの源泉を見つけること。」です。

好きで食べていけるほど簡単じゃない、と思うものの本当に活躍するフリーランスの方は
『好き』 のパワーが半端ではない、というお話もこのときお聞きしました。

枯れない水脈。

たくさんあったほうがきっと、仕事面だけでなく人生全てを豊かにしてくれるものだと思います。

タグ付けを増やす、得意技をたくさん持つ、たくさんの人とゆるく繋がる、ことももちろん大切だけれど『ワクワクの源泉』こそビジネスの枠を超えた幸せや豊かさをもたらしてくれるものだと思います。

強みを知ることはそのきっかけになると思います。強みを知ることは自分を知ること。少なくとも私にとって大きなきっかけになりました。いま、ワクワクの源泉に向き合っているところです。
私のワクワクの源泉は『強みに気づいて自分らしくハッピーに生きるお手伝いをすること。』です^^
ワークショップや連続講座などでお伝えしていきたいと思っています。
いまお家サロン整え中です^^春過ぎにはオープンできればと思っています。

■節分を過ぎたのでお雛様を飾りました^^
今年は飾る場所を丁寧にお掃除✨、そして白檀のお香を焚いて場を清浄にするところから始めてみました。とても清々しい気持ちになりました^^家全体は難しくても小さなスペース
なら簡単なのでオススメです♫

Category :
by