プロブレム・ソルビング(=問題解決、プロソル)のポイント♫

プロブレム・ソルビング(=問題解決、プロソル)のポイント♫

おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタントともです。

昨日お話しした、『プロブレム・ソルビング(=問題解決・略してプロソル)』の続きを^^

『問題解決(プロソル)』のために道具を購入する場合、ありますよね。
例えば家事で便利グッズを買ってみるなどがそうです。
買ってみたものの、あまり使い勝手が良くなかった場合どうされていますか?
せっかく買ったものだし、たまには使うかも、、とお蔵入り、していませんか?
そういったものが溜まっていくとおうちがモノであふれてしまいます。

そんなときは

『せっかく買ったものなんだけれど、私には使い勝手が良くなかったから「ありがとう♫」感謝して処分♫』

がオススメです(o^^o)

結局実際に使ってみないと自分の使い勝手はわからないですよね。なので買うこと自体が投資、モトが取れなくても試せたのだからOK!そして処分しやすくするにはチャレンジ金額を前もって決めておくと良いと思います。

暮らしをより楽しくするための問題解決。解決するために買ったけれど役立たなかったモノがあふれておうちが窮屈になるのは本末転倒だと思いませんか?

よく考えて買うと同時に思い切って手放す、このバランスがポイントです♫

ということで今日は食器の見直しをしたいと思います(^ ^)
良い一日になりますように✨
■パートナーが東京に行ったときお土産にメゾンカイザーのパンを買ってきてくれました。温めるとバターの香りがふんわり♫幸せな朝食でした^^

Category :
by