カラーセラピー講座、自分を知る手掛かり。「言葉と違って、色には無意識が反映される」

カラーセラピー講座、自分を知る手掛かり。「言葉と違って、色には無意識が反映される」

こんにちは。tomoです。
「心と色の繋がりを体験し自分と向き合うカラーセラピー」を受けてきました。講師は、「色彩学校」認定講師、新家智子(あらやともこ)さん。穏やかで包み込んでくれるような懐の深さが感じられる素敵な方です。質疑応答にも丁寧に分かりやすく回答されるお姿が印象的でした。
今、ブログをご準備中とのことで、Facebookページをリンクさせていただきます。これから活動されてゆかれるとのことで今後のご活躍が楽しみです(o^^o)

講座で特に印象に残ったのは、「言葉と違って、色には無意識が反映される」とのお言葉。

その日身につけたい色によって自分の心理状態が分かったり、カラーダイアリーと言ってその日の気分を色で表すことも、自分を知る手掛かりとなるそうです。とても興味深いですよね!

色について知ってみると自身の気づいていない部分を知るきっかけになると思います。
ワークでたくさんのカードに色を塗ったので参考にしてみようと思います(*^_^*)

Category :
by