暮らしが楽しくなる方法♫「プロブレム・ソルビング:プロソル」をご存知ですか?

暮らしが楽しくなる方法♫「プロブレム・ソルビング:プロソル」をご存知ですか?

おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタントともです。

昨日はパートナーとwine night @ homeしました^^
子どもがいるとレストランで食事ということから遠ざかってしまいますね。
けれど、おうちをレストランのようにすれば充分楽しめます^^
お勧め本は料理研究家行正り香さんの『行正り香のテーブルコーディネート
なんども読み返しています。先日の自分らしくハッピーに生きる女性のためのお茶会でも参考にしました^^

今日お伝えしたいのは、問題があると諦めるのではなく、どうしたら良い結果を得られるか工夫することです♫諦めや我慢って心と体に良くないから^^
これをプロブレム・ソルビング(問題解決、略して『プロソル』)というそうです。

ポイントは、Googleで調べる、本を読む、そして、SNSを利用しゆるく聞いてみる、実生活で周りの人たちに聞いてみるというふうに、自力と他力両方を使うこと♫
1人で抱え込まないことです^^

他のこともそうやって工夫できないか、やれることはないか、プロブレム・ソルビング(問題解決)の気持ちで取り組んでゆけば暮らし全部が楽しくなると思っています(o^^o)

まずは小さなことでよいので気になること、ぜひ工夫して解決してみてくださいね。
きっと嬉しい変化が訪れると思います。

Category :
by