自分らしさを活かした仕事を見つけたいと思ったら、まずする事。

自分らしさを活かした仕事を見つけたいと思ったら、まずする事。

おはようございます!
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

自分らしさを活かした仕事を何か見つけたい、やってみたいと思ったらまずすることってなんだと思いますか?

答えはカンタン!
『自分にしかできないことは必ずある!』と自分が自分を信じることです。
『そんなこと無理だよ』と周りから言われてもあなた自身が『私はできる!』と思っていれば道は開けます。
私もそうでした。
『そんな甘いこと言ってないで現実を見たら?』とたくさん言われました。
けれど『いや、私にしかできないことが必ずある!』とずっと思っていました。
ある人から見たら頑固なだけかもしれないけれど、ストレングスファインダーと出会ってからこれは確信に変わりました。
誰しも得意なことはあって、それに気づいていないだけだと。

私もその時点では何ができるかはわかりませんでした。
けれどもそれを見つけるために勉強したり、人に会ったり、やりたいことを声に出したりしていました。

そうするとね、集まるんです。あなたの強みが。

これは本当です。

躊躇したり自分にダメ出しなんてしていないでまずは自分を信じてみること。

きっと道は拓けます。

自分を信じるって、いますぐできますよ♫
『私はできる!』

そこから始めてみませんか?
まずは笑顔で♫

Category :
by