LIFE SHIFT(リンダ・グラットン)人生100年時代をどう生きる?

LIFE SHIFT(リンダ・グラットン)人生100年時代をどう生きる?

おはようございます!
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

新学期が始まり子どもたちが楽しそうに通学通園する姿がみられてて少しほっとしています。お家の片付けの合間にずっと読みたかった本を少しずつ読み進めています^^

LIFE SHIFT(リンダ・グラットン著)

ヤスさんこと渡邊康弘さんのビジネスモデルキャンバス講座を受けた際に紹介されたり読書ブログの書評、雑誌での書評などで目にしていてゆっくり読みたいと思っていた本。

やっぱり面白いです(^-^)❗️

これからは人生100年の時代。
著者のリンダさんは長寿社会をただ悲観するのではなく寿命が延びたことは歓迎すべきことと考えています。なにができるか準備しよう、長い人生を楽しもう!というポジティブさが伝わってきます。そしてそのためのヒントがたくさん書かれています。

「私には100年時代になにができるだろう、今しておくべきことってなんだろう?」と自分に問いかけながら読み進められる本。まるで著者と対話しているかのようで夢中になります^^
あなたはどんな100年を生きたいですか?
未来を描くのに役立つ本です^^

Category :
by